BLOG

KDDI 新卒採用担当ブログ

KDDI新卒採用担当によるブログ。2018年度新卒採用の最新情報やイベントレポートだけでなく、
KDDI社員の日常や就職活動に役立つコラムをお届けします。

2017年2月16日

人事ブログをオープンいたしました!Welcome to the HR blog!

人財開発部 アイナッシュ

Hi everyone! KDDI人事部新卒採用担当のAinashです!
寒い日が続いておりますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

学校のテスト期間が終わった方も、テスト期間中の方も、お体に気をつけていただいて、風邪引かないようにしてくださいね!

さて、本日ですが、人事ブログをオープンいたしましたので、ご連絡いたします。

これからは、各種イベントの告知やその様子、就活コラムなど、人事部の目線で様々な情報をお届け致します。

そして、早速ですが、本日はKDDI One Dayインターンシップのご紹介をしようと思っております。

勉強やバイトで忙しくて、数日間インターンシップに当てられない、という方多くいませんか?
そのような皆さんに対して、昨年高評だったKDDI One Dayインターンシップを今年も開催しております!

OD様子④.jpg

参加いただいた皆さんに、KDDIの実際の事業や業務をモデルケースに取り、通信事業者が抱える様々な実課題をどのように解決していくかを考え、チームでディスカッションし、最後に発表いただきました。また、通信業界で働くイメージを持ってもらうために、人事部社員を交えたパネルディスカッションも実施いたしました。
皆さん、ご自身の今後のキャリアを考える上での参考になれたらいいなと思っております!

OD様子③修正版.jpg


参加いただいた皆さん、本当に一生懸命に取り組んでいただき、最後には、とても良い発表をされていました!
私たち人事部員も、皆さんの熱意に触れ、改めて身の引き締まる思いがしました^^

なお、One Dayインターンシップの受付は現在完了しております。ご参加できなかった方やKDDIのことをもっと詳しく知りたい方に関しては、今後KDDI自社説明会等のようなイベントをたくさん企画しておりますので、是非、ご参加ください!

詳細は、当HPのイベントページをご確認ください!

それでは、次回の更新をお楽しみに!

Ainash

この記事を書いた人

人財開発部 アイナッシュ

人財開発部 アイナッシュ

Hi! I`m Ainash. I`m from Kazakhstan. I`ve been working for HR dept. of KDDI for almost two years. I enjoy driving outside of Tokyo, spending time with my friends and PT…what`s PT? well, ask me when we meet! I hope to hear from you guys soon! And oh, 日本語も大丈夫です!